シンダイのブログ

よろしく。

本当に

大事なこと、大切なことは、なんでしょうか

一番は、やはり健康を保つということだと思います。

そうやって、生きることだと思います。

僕は、統合失調症という精神障害を患っていますが、一寸先は闇、明日、何が起こるかわからない状態で生きています。

だからとは言いませんが、健康を保つことの大事さ、大切さは身に染みて感じるんです。

僕は、精神疾患のほかに、眼科、脳神経外科にも通っています。

眼が悪くなったのは、自分にも悪いところはあります。

スマホ、パソコンの使い過ぎも原因の一つと捉えています。

眼を酷使し続けた結果かも知れません。

 

拙い文章ですが、悪しからず。

 

今回は、健康を保つことの重要性を書いたつもりですが。

この辺で、失礼します。